すべてのコラム

お盆の診療について

お盆期間の診療については下記の診療となります。 8月 10日 通常診療 11日、12日 休診 13日 通常診療 14日 通常診療 15日 休診 16日 通常診療 17日 通常診療 18日、19日、20日 休診 お盆期間中は診療しています。普段はなかなか歯医者に行けない方や行っている医院が休診でお困り…

インビザライン矯正

「歯並びをきれいにしたい」「もっと自分の笑顔に自信を持ちたい」「いつか矯正治療をしてみたい」 歯列矯正治療は様々な装置を用いることにより健康で綺麗な歯並びを得ることができます。 しかし多くの方が「治療中に装置が目立って恥ずかしい」「治療費用が高い」「治療期間が長い・回数が多い」 など様々な理由で矯正…

iTero(アイテロ)導入!!!

当院でインビザライン矯正を始めます! 従来は、ブラケットを呼ばれる装置を付けてワイヤーで引っ張る矯正でしたがマウスピースで行うインビザライン矯正を導入しました。 インビザライン矯正を行うにあたりiTeroという光学スキャナーを導入しました! 口腔内スキャナーは、シリコン材料に比べより快適かつ精度にお…

歯と口の健康週間

毎年6月4日から10日は歯と口の健康週間です。 今年の標語は「いつまでも つづく健康 歯の力」です!!   成人になってからのむし歯は、過去に神経を抜いた歯から再発するケースが多く、痛みを伴わないことから放置されやすいようです。 また、歯周病は自覚症状が出にくいため、重症化しやすいのが特徴…

院内見学に来られました

モンゴル人歯科医師が当院の施設を見学しに来られました。 歯科医院っぽくないデザイン性の高い内装と当院の最新設備に驚かれていました。特に当院は最先端CTを導入しその精度の高さやクリーンルームのオペ室にも興味を持たれていました。 当院の使用しているインプラントはノーベルバイオケア社のものです。世界でもN…